阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > ダイエット >  キャビテーションとラジオ波

ペパーミントのブログ BLOG

キャビテーションとラジオ波 ダイエット 2021.08.06

ペパーミントの痩身コースを経験されたことがある人は多いと思います。
その際に、キャビテーションとラジオ波を使っていきますというお話を耳にされたと思いますがその違いと効果は一体何なのか?それについて、ご説明させていただきます!

キャビテーションは超音波をあて脂肪細胞自体を破壊するもの
ラジオ波は脂肪の燃焼や代謝を促進するもの
それぞれ痩せるためのアプローチの仕方が異なってきます。

この2つの効果について、、、

キャビテーションは体内の脂肪細胞に直接アプローチして溶かしてしまうため、高い痩身効果を持っています。ですので、セルライトの分解や部分痩せに向いています。

セルライトとは、肥大した脂肪細胞と代謝が悪くなり排出されなかった老廃物が一緒に凝り固まったもののことです。

肌表面にデコボコになって現れたセルライトは脂肪と老廃物が強く結びついてしまっているので通常のマッサージなどで落とすのは困難です。

また部分痩せもセルフダイエットで効果を出すのが難しい痩せ方です。

なぜなら食事制限や運動などで脂肪を落とそうとしても、脂肪は均等に燃焼されてしまうからです。

しかしキャビテーションならば集中的に痩せたい部分だけに超音波を当てることができるので、気になる部分を中心に脂肪を落とせるのです。

ラジオ波は、キャビテーションと違って脂肪細胞に直接アプローチするわけではありませんが、新陳代謝を向上させるので、間接的な痩身効果を期待できます。

ラジオ波は高周波を当てることにより体の内部で分子同士の摩擦を起こして熱を発生させます。

筋肉量が少なく代謝が悪い方でも機械で体温を上げてリンパの流れや血流をうながし、脂肪燃焼しやすい状態にすることができます。

それに伴う副次的な効果として、血行の改善による肩こりや腰痛などの症状緩和も挙げられます。

皮膚の奥で熱を発生させ熱損傷を与えることで、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸など真皮を構成する成分を作り出す線維芽細胞を刺激すると言われています。

コラーゲンなどが増えることで肌のハリ感がアップするとともに、シミやくすみ、むくみといったエイジングの悩みへの効果も期待できます。

それに加え、ペパーミントでは吸引&EMSの機械とハンドでのオイルトリートメントが入ってくるので効果はより倍増します!
ぜひ、これらの機械と一緒にペパーミントでダイエットをしていきませんか?

ペパーミント 川瀬

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.