阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > ペパーミントってどんなお店? >  リラクゼーションとは…

ペパーミントのブログ BLOG

リラクゼーションとは… ペパーミントってどんなお店? 2021.07.06

ペパーミントは痩身・ダイエット・フェイシャルなどのエステのコースをご利用されるお客様が多く、ダイエット経験のスタッフがたくさんいるので、日々みなさんと一緒に目標に向かって頑張っております!

ペパーミントにはもう一つ強みがあります。
実は、もともとリラクゼーションサロン出身のスタッフが多い!
ほぐしやアロマトリートメントのオールハンドの施術をしていくリラクゼーションのコースも充実しています。

リラクゼーションと聞いても、ピンと来ない人もいると思うのでご説明をさせていただいます。

リラクゼーションとは、、、
心身ともにリラックスした状態になることをあらわします。

日本語で「緩和」と直訳されますが、体の筋肉を緩めることで、心身ともに緊張をほぐし、ゆったりとした気分で過ごす癒やしの意味合いを持ちます。

私たちの心や体の状態を大きく左右する自律神経は、交感神経と副交感神経の2つから成り立ちます。

昼間活発に活動している状態のときは交感神経が優位ですが、就寝時間が近づくにつれて体がリラックスモードになってくると優位になるのが副交感神経です。

リラクゼーションとは、この副交感神経が優位であることを指し、心も体も緊張から解き放たれることをいいます。

人が体調不良を訴える原因として最も多いのが、自律神経の乱れです。
不規則な食生活やストレスなどは交感神経を優位にしてしまうため、いつも緊張状態となり、結果的に疲れが残ってしまったり、
ゆっくり眠ることができなかったりなどの悪循環を生み出します。

現代人の生活のなかで崩れやすい自律神経のバランスは、リラクゼーションによって副交感神経を優位な状態にすることで整えることができます。

リラクゼーションの方法として代表的なものが、アロマトリートメントです。

一口にサロンといっても、これには、エステサロンとリラクゼーションサロンの2種類があり、その違いは美容・ダイエットを目的としたものと、癒しやリラックスを目的としたものかになります。

ペパーミントではこの両方を行っていくことのできるサロンになっています!
ダイエット・美容も目的にされる方はもちろん、
日々の疲れが取れない方や自分へのご褒美など気持ちと身体がお疲れの方もぜひいらしてください!

アロマのいい香りとセラピストの手で心身ともに癒やされませんか?

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.