阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > リラクゼーション >  アロマオイルを使ったマッサージの効果

ペパーミントのブログ BLOG

アロマオイルを使ったマッサージの効果 リラクゼーション 2021.07.12

リラクゼーションと言われる代表的な物に、ボディケア、リンパマッサージ、整体、リフレクソロジーなどがありますが、
今回はその多岐にわたる種類の中からペパーミントが得意な
アロマオイル(精油)を使用したオリジナルマッサージ
【ツボオイルセラピー】についてご紹介したいと思います。

ツボオイルセラピーには、
エッセンシャルオイル(精油)を植物油(キャリアオイル)に混ぜ合わせて作ったマッサージオイルを使用します。

 オイルを直接肌に塗って素手でトリートメントすることで、血液やリンパの循環を促し、さらに手のひらの温もりにより高いリラクゼーション効果も得られます。


またペパーミントでは、トリートメント中のお客様に芳香浴をお出ししております。
芳香浴は精油の成分を鼻から吸入する事により肺血管や脳へ吸収できます。
そのため、精油の効果が身体全体に広がりやすくなり、心身の症状を緩和させてくれます。


精油の香りとマッサージの相乗効果で、高いリラックス効果をもたらすだけでなく、美肌効果や、血行促進、老廃物の排出、筋肉のコリを和らげるなど、心と体を回復させることができると言われています。


その時々のお体の状態に合わせて香りをお選び頂けるのも、ペパーミントの特徴です。

人はストレスがかかると、自分自身を攻撃するホルモンが出て体が反応します。心拍数や呼吸数が上がり、血管が狭くなり、血流が悪くなります。


時折のストレスなら正常な対処メカニズムが働きますが、長期間にわたるストレスは、消化器疾患、頭痛、睡眠障害などといった健康上の問題を引き起こす一因となったり、それらを悪化させたりする可能性もあります。

それとは対照的に、弛緩反応は心拍数や血圧を下げ、酸素消費量とストレスホルモンを減少させます。


また、月に1回から2回のトリートメントを定期的に受ける事により、心身共に穏やかで疲れにくい健康的なお身体を手に入れる事が期待出来るとも言われています。

ペパーミントには、経験豊富で高い技術を持ったセラピストが、お客様の心地良い毎日のお手伝いをする為、日々心を込めて施術を行っています。
是非一度ペパーミントで、


「究極の痛気持ち良い」
を体感してみませんか!?

タグ: , , , , , , ,

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.