阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > お知らせ >  【お風呂でダイエット】

ペパーミントのブログ BLOG

【お風呂でダイエット】 お知らせ 2022.11.03

11月に入りどんどん寒くなってきましたね。

お久しぶりです。橋本です(^^)

こんな寒い夜にはやはりお風呂でゆっくり温まりたいと言う方も多いのでは!?

そんな何気なく入っている「お風呂」。

あたたかくリラックスでき、一日の疲れをホッと癒せる時間ですが、実はリラックスするだけでなく絶好のダイエットチャンスなんです!


そこで今回は、お風呂タイムがどうしてダイエットに効果的なのか、その理由をいくつかご紹介いたします。

1.体温が上がると基礎代謝が上がります

「冷えはダイエットの敵」という言葉を聞いたことがある方も多いかと思いますが、実際に体温が下がると基礎代謝も下がることが証明されています。

そのため、効率的に痩せるには基礎代謝を上げることが重要です。

お風呂に入って湯船に浸かることで体温を上げ、脂肪を効率よく燃焼できる「痩せ体質」になる事が期待出来ます。

2.水圧効果でむくみ解消

湯船に浸かることで全身に水圧がかかって血液・リンパを押し流す効果があります。

流れがよくなると、冷えて溜まった老廃物や余分な水分が排出され、むくみ解消につながります。

むくみを放置することでボコボコとしたセルライトができやすくなってしまうので、湯船に定期的に浸かる事は、セルライト予防にとても効果的です。

3.汗をかいて老廃物を排出する

人間の身体は普通に過ごしていても少しずつ体内で不要になった「老廃物」が溜まっていってしまいます。老廃物はリンパを通して処理されるほか、便や尿、そして汗として排出されるため、積極的に汗をかけば老廃物の排出を促進することが可能です。スムーズに痩せるためにも、お風呂で汗をかくことはおすすめです。

4.浮力効果で食欲コントロールができる

意外と知られていないのが、お風呂によって食欲コントロールができるということです。

人はストレスをためると自律神経が乱れ、食欲を抑えるホルモン「レプチン」が減ってしまいます。

そこで役立つのがお風呂で、39度前後のぬるめの湯船に全身浸かることで浮力が働き、筋肉や関節のこわばりがほぐれ副交感神経を刺激。交感神経に偏っていた自律神経が整い、レプチンの分泌を安定させ食欲コントロールにつながります。

ここまで「お風呂」がダイエットに効果的な理由をご紹介してきましたが、もう一つ皆さんにご紹介したい商品が、大高酵素の「バスコーソ」です!

バスコーソは、あまり聞き慣れないかもしれませんが、発酵入浴剤です。

北海道産の針葉樹のオガクズに発酵素材と植物エキス醗酵液を加え培養し、さらに有効成分を配合して木綿の袋に詰め造られています。
身体が芯から温まり、デトックス効果が高く、リピーターさんも多い商品です。

もちろん、ご自身のお好きなバスソルトでリラックスする事もおすすめですが、もしご興味がございましたら一度お試しくださいませ。

ペパーミントで販売しております。

では、長くなりましたので、この辺で^_^

次回は効果的な入浴方法についてご紹介したいと思っています。

冬こそ、バスタイムを上手に使って、効率的にダイエットに挑戦しましょう!!

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.