阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > お知らせ >  【活動報告】荻窪なごみの湯レストランにダイエットメニュー提供しました

ペパーミントのブログ BLOG

【活動報告】荻窪なごみの湯レストランにダイエットメニュー提供しました お知らせ 2021.12.16

 荻窪の老舗スーパー銭湯、なごみの湯6階の【食事処 しおん】
さんにヘルシーメニューご提供いたしました。

 私自身よく利用している素敵な施設だったので、今回のご縁とてもうれしく思い、気合を入れてメニュー作成しました。

 11月~発売開始しましたが、
1か月間の売れ行きは食堂で第4位。
毎日食べてくれるリピーターのお客様もいらっしゃるようでうれしいばかりです(^^♪

 もともと、しおんさんの看板メニューだったそば粉100%、GI値が低く脂肪として蓄積されにくい特徴がある十割そばを活用し、

 【ダイエット納豆そば】を作りました!
ただの納豆そばじゃない、桜エビ、若布、サバの水煮、鰹節、がたっぷり入った
そばなのですがこれらの和風な食材達がダイエットにとってもよい組み合わせなのです!

①この1食で腹持ちをよくして脂肪の吸収を防ぐ食物繊維が1日の必要量の1/2 摂れる。

②この1食でリバウンドを防ぐビタミンDが1日の目標量摂れる。
 また、たんぱく質とビタミンDを一緒に摂ることで筋肉を強くしてくれます。

③この1食で血流をよくするビタミンB12が1日の目標量摂れる。

 初め、私と同年代位の中年女性をターゲットにして作ったメニューですが、50代、60代の男性がオーダーすることも多いとのこと。
男性の健康志向も高まっているんですね。

 皆さまも、なごみの湯をご利用の際にはぜひぜひダイエット納豆そば
食べてみて下さいね!

タグ: , , , ,

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.