阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > ペパーミントってどんなお店? >  スタッフ紹介:橋本祥乃

ペパーミントのブログ BLOG

スタッフ紹介:橋本祥乃 ペパーミントってどんなお店? 2022.07.29

こんにちは。
ペパーミントでお仕事をさせて頂いております橋本と申します。
現在55歳の私が、どのようにしてこのお仕事と出会ったのか、今日は少しお話ししたいと思います。

私が、セラピストになったのは、それほど前の話ではありません。
今から、6、7年前の50歳目前の頃でした。
きっかけは、当時大学2年生だった娘の体調不良です。

その頃の私は香川県でセラピストとは全く違う仕事をしており、娘は東京の大学に通っていました。
そんな離れて暮らす娘から
「身体中が痛いほど浮腫む」という連絡が入りました。
私は娘にすぐに病院に行くよう伝えましたが、私自身も、心配で居ても立っても居られず、休みをもらって東京の娘に会いに行きました。
確かに手足がパンパンに浮腫んでとても辛そうだったのを覚えています。
そんな娘を連れて、いくつかの病院を周り、色々な検査をしました。
血液、心臓、脳、、
ですが何一つ、異常は見つかりませんでした。
異常がなかった事に安心はしましたが、身体の浮腫みがおさまったわけではなく、
この浮腫みはどうすればいいのかな?
どうすれば楽になるのかな?

とスマホで検索していた時、ピンのきたのが、リラクゼーションサロンでした。
予約をして、すぐに娘を連れて行きました。
一回で身体に劇的な変化があったわけではありませんが、施術後の娘は、心身共にリラックスし、顔色が良くなり、ニコニコしていました。
病院で検査を受けていた時の娘とは、まるで別人のように明るさを取り戻していました。

 

その時の娘の様子を見て、こんなに素敵な仕事があるんだなぁ、、
と感動したのを良く覚えています。

病気でない限り、病院でお薬を処方される事はありません。

しかし、病気とは言えないけれど、お身体に何らかの不調や悩みを抱えておられる方は多く、セラピストとはそんな方々が、本来の元気を取り戻す為のお手伝いをするお仕事だと私は考えています。

娘の体調不良をきっかけに転職を決意した私は、50歳目前という年齢的な不安もありましたが、多くの仲間達に支えられ、またペパーミントの岩倉オーナーに多くのご指導を頂きながら、7年経った今も、毎日元気にお客様のお身体のケアをさせて頂いております。
お客様からの、
「来て良かった。」
「ありがとう。」と言う嬉しい言葉や、笑顔に、私自身が元気を頂いております。

タグ: , , , , , , ,

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.