阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > お客様の声 >  ストレスなくマイナス12kg 渋谷区在住:松井さん(37)

ペパーミントのブログ BLOG

ストレスなくマイナス12kg 渋谷区在住:松井さん(37) お客様の声 2021.02.17

 11月期ダイエットモニター二人目は2人のお子さんを育てながら会社を経営されている超多忙な松井さんです。

 ご紹介で来ていただいたのですが、
男性はエステメインというより、管理栄養士の指導が受けられるということで
申し込まれる方が多いです。

 たしかに松井さんもスタート時、皮下脂肪だけではなく内臓脂肪が高かったのでお食事改善なしではお腹は凹まなかったでしょう。が、90日でストレスなく痩せるにはエステは必須でもありました。

 セルライトが多くない男性は、エステは必要ないと思われがちですが、松井さんのようにお背中や肩、後頭部~首が張ったようにこっている方は
肝の経絡が滞っている場合が多いです。

 コースをスタートした時は
「鉄が入っている??」
と思った位のコリ方でした。

 東洋医学で肥満を考えた時に気の流れが悪い気滞(きたい)タイプがあります。松井さんは肝の気の流れが悪くなっているタイプでした。

 肝の役割の中で
気を巡らせる、筋肉の緊張を制御、がありますが松井さんは長時間のデスクワーク、運動、栄養不足などで肝の気が滞った状態になっていたのだと思います。

 また、肝が弱るとストレスにも対応できなくなるので、

「体重を減らす」「体脂肪を減らす」というより

オイルマッサージをよくしてお身体のこわばりを取り、スムーズに動く身体にするのを目標にダイエット計画を立てました。痩身マシーンも代謝を上げるタイプを多く使用しました。

 そのかいあってか、90日で12kgという大幅なダイエットをしながらストレスがなかったというご感想をいただきました!

 【体質改善メンズツボオイルダイエット90日間 ご感想】

Q1:ペパーミントの体質改善ツボオイルダイエットを選んだ理由を教えて下さい

会食等を行いながらやせることができると友人に紹介されて

Q2:ペパーミントの体質改善ダイエットの良かった点を教えて下さい

あまり制限がなく、ハードな運動が必要ない。ストレスが無い。

Q3:辛かった点を教えて下さい

お正月、年末年始を挟んだので食事の調整が難しかった。ファスティングの日程確保が難しかった。

Q4:痩せたこと以外にお身体や精神面に変化があれば教えて下さい

睡眠の質の向上、便通の改善

Q5:90日間で急に痩せてまわりの反応はいかがでしたか?

よくなった、かっこよくなった、別人など好意的なコメント多数

Q6:これからペパーミントでダイエットを予定している方へ激励のメッセージをお願いします。

週2回の会食を行いながらでも痩せられました。
先生のアドバイスを元に無理なくストレスなくダイエットしましょう!

~ご協力ありがとうございました~

期間:90日間。メンズ痩身8回コースを月2回ずつ3か月かけて
体重:85.0kg→73.0kg -12kg
体脂肪:28.6%→19.8% -8.8%
内臓脂肪:13.0→8
腹囲:100cm→82cm -18cm


 

タグ: , , , , ,

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.