阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > ダイエット >  成功するファスティング  復食例

ペパーミントのブログ BLOG

成功するファスティング  復食例 ダイエット 2021.07.25

 酵素素ドリンクを使った酵素ファスティングから通常の食事に戻していく過渡期を復食といいます。

 ファスティング中に飲んでいただく酵素ドリンク
(ペパーミントではコスパがよい大高酵素のスーパーオータカをおすすめしております)

は人間の消化過程と似た工程で生成されており、
栄養は、すでに分解され低分子化したものが多く、速やかに吸収されるだけの状態になっています。

 消化器系の負担が少ない分、通常の食事で酷使されている各臓器を休ませてあげることもでき、酵素ファスティングでは、身体に「栄養」と「休養」を同時に与えることができます。

 休養を終えた消化器官は
働きがよくなっています。酵素ドリンクだけで過ごす3日間は

「驚くほど空腹感がない」

という方が多いですが、久々の固形の食べ物を食べた途端、湧き出る食欲に悩まされる場合も多いです。

 ここで食欲の赴くまま食べてしまうと、危険です。
この、どの酵素ドリンクのメーカーさんもいう

「ファスティング明けにすぐ通常の食事に戻すのは危険です」

一体どれほど危険なのか、
3日間のファスティング明けの復食1日目の夜にアジフライを3枚食べて(!)
管理栄養士として試したことがあるのですが

 急激な腹痛に襲われ、トイレにかけこみしばらく出れ来られず家族に大ヒンシュクでした。(これを夜中まで繰り返しました。。。。)


 また、ダイエット目的でファスティングした方は栄養の吸収がよくなっているのでリバウンドしてしまい3日間の努力が水の泡になってしまいます。

 ファスティングそのものよりも大切と言われる復食には植物系で胃腸に負担のかからない物を少量ずつ、よく噛んで食べましょう。

具体例です。

●復食 1日目
水分はファスティング中と同じく2リットルを目安に飲んで下さい。

✕ カフェイン、アルコール、揚げ物、動物性食品、食品添加物が多い物、冷たい物(氷が入った飲み物、アイス)は避けて下さい。

朝食:野菜をクタクタに煮たスープ+スーパーオータカ30ml

昼食:豆乳、野菜のみそ汁に玄米ご飯を入れた雑炊+スーパーオータカ30ml

夕食:冷ややっこ(冬は湯豆腐に)おくら、モロヘイヤのせ、野菜スープ、

(玄米少量も食べる予定がお腹がいっぱいで食べられず)

※食欲がない場合玄米は復食1,2日目は省いてもOK。ファスティングで不足したタンパク質を優先して取りましょう。



 

★30日コース91,000円~★

サプリメント、マッサージオイルもセットでエステ初心者でも安心。
ペパーミントのツボオイルダイエットコース
初回半額体験はこちらからどうぞ!

https://www.rosmarinus.jp/form.html

http://www.rosmarinus.jp/form.html
タグ: , , , , ,

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.