阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > 未分類 >  ファスティングとは、、、

ペパーミントのブログ BLOG

ファスティングとは、、、 未分類 2020.09.20

こんにちわ、カワセです!
今日は大高酵素のファスティングについてお話させていただきます。

ペパーミントでは体質改善コースの中に大高酵素でのファスティングが2回入っております。

2ヶ月目と3ヶ月目に3日づつ行います。

ファスティングという言葉をよく耳にされると思いますがいったい何なのか簡単にご説明させていただきます。

酵素ファスティングとは…

『酵素断食とも呼ばれ、一定期間普通食を植物エキス醗酵飲料に置き換えておこなう食事療法です。』

酵素ファスティング(酵素断食)のメリット…

☆肝臓、腎臓や膵臓など主要臓器がリフレッシュ
☆腸内環境に対しプラスの影響力を与える
☆排泄機能や新陳代謝の効率アップ
☆リバウンドのおこりにくいダイエットが可能
☆普段どおりの生活をしながらの食事療法
☆水断食とは違い、いつでも誰でも安全におこなえる

このように、メリットがたくさんあります!
ファスティングをすればすごく痩せると思う方もいるかと思いますが痩せるためにするのではなく、痩せやすい身体を作るために行います!

わたしもダイエットをした際にファしてィングをしましたが1回目のときは3日もやったのに1キロしか体重が落ちず、すぐに元の体重に戻ってしました。
原因は勢いで初めてしまったので準備食と回復食がちゃんとできていなかった。
それが原因だとわかりました。

それをふまえ2回めは準備食と終わってからの回復食をしっかり行いました。
結果2キロ落ち、落ちたままの体重を維持することができました。

3日間のファスティングを行うのであれば前後同じ日にちを準備食・回復食にまわす。日数はかかりますが効果は違ってきます。

疲れやすかった身体が楽になったり、便秘ぎみだった方のお通じが良くなった。吹き出物がなくなったなど、たくさんのお話を耳にします。

ファスティング指導だけでも行っておりますので興味のある方は気軽にお声がけ下さい。

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.