阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > ペパーミントってどんなお店? >  スタッフ紹介 大河内 香

ペパーミントのブログ BLOG

スタッフ紹介 大河内 香 ペパーミントってどんなお店? 2020.03.09

ペパーミント阿佐ヶ谷店で主に施術してます大河内です。
今回は岩倉オーナーに、『なぜこの仕事を10年以上続けているのか』について教えて欲しいと頼まれまして、恥ずかしながら少し書かせて頂けたらと思います(^^)

そうですね…シンプルにこのお仕事が『好き』だからだと思います。
元々何をするでも短期集中型で好きで興味あるうちはずっと続けられるのですが、満足したり飽きてしまうと途端にやる気を失ってしまう飽きっぽい性格の私なんですが、このエステ・リラクゼーションのお仕事は本当に好きみたいで自分でも気付いたら10年以上経ってました(^^)
どこに私を夢中にさせる要素が有るのか脳みそフル回転で考えてみました。

私がこのお仕事を好きな訳⁈
①ご来店頂くお客様の本日の様子を見て今日はどんなご様子かな?元気かな?疲れてるかな?どんな風に癒されたいのかな?などなど、お客様がどんな様子でお店に来てくれて、身体と日常のお疲れをどの様に癒やしたらいいか考えるのが好きです。
②お客様とお話ししながら、そしておやすみ頂きながら、お客様それぞれのお身体やお顔に合ったケアをさせて頂くのが好きです。お客様とのお話しはお身体のお疲れ原因にも関わってくるし、お客様を知るきっかけになりますので少しでもお話しできたら嬉しいです(^^)
③お客様がお帰りになる際、元気に笑顔で受付にいらしてくれるのが好きです。そして、また次はいついつに来ますと、次回のご予約を頂く時が好きです。お客様の日常の癒しになれた気がして嬉しくなります。
もっと好きな理由は有るのですが長くなり過ぎるので今回はこの辺で。

私がこの仕事をずっと続けてこれたのはひとえにお客様のおかげなんだと思います。
もちろん自分自身の技術向上やスキルアップなど常に新しい事を学べるのもこの仕事の魅力です。それにお店のスタッフに恵まれた事もこの仕事を長く続けられた1つです。
このお仕事は私にとって適職であり天職なんだと本当に思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

少しだけ書くつもりが長くなりました(¯∇¯٥)

まぁ元々私は身体が丈夫じゃなくて、ケガしたり病気したりで自分の体調不良でよくマッサージを受けてました。
自分自身が癒され楽になる事でいつも助けられてました。そんな時に自分も誰かを気持ちよく元気に出来たら嬉しいだろうなぁっていつしか思う様になり、またまたセラピスト募集中のチラシを見つけこのお仕事を始めることになったのですが…こんなに好きになるとはお待ってもみませんでした(^^)

これから先、どれだけたくさんの方と出会い担当させて頂くチャンスに恵まれるかとても楽しみです。
そして皆さまと共に多くの癒しの時間を過ごすことが私の生涯現役であり続ける糧となるんだと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いします

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.