阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > ペパーミントってどんなお店? >  寒くなりました…

ペパーミントのブログ BLOG

寒くなりました… ペパーミントってどんなお店? 2021.10.27

大河内です!寒くなりました:;(∩´﹏`∩);:

めっきり寒くなった今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか?

急な季節の変化にカラダがついて行けなくて悲鳴をあげてる方もいるんじゃないでしょうか…。

そんな悲鳴をあげてしまったのは私自身だったのですが(˃˗˂)

もともと腰が弱くちょくちょく軽いぎっくり腰をやっちゃってる私だったのですが、ここ数日の寒さと雨に体が悲鳴をあげましてつかまり立ちがやっとの重症なぎっくり腰をやってしまいました…(*꒪꒫꒪)チーン

ぎっくり腰…魔女の一撃とも言われる腰痛ですが、まさにその通り強烈な一撃です…。

そんなぎっくり腰にもしなってしまった時、私の今回の経験が皆さんの役にたてたなら…で今月はブログ書きたいと思います(^^)

まず、今回私がぎっくり腰になってしまったのは『冷え』が原因でした。

ここ数日の急激な冷え、特に足元の冷えからぎっくり腰になってしまいました。

なので、ぎっくり腰になった事がある方、腰痛をお持ちの方は身体を冷やさないようにする事が大事です。

特に足元!足元冷やすと腰やお腹まで冷えてしまいますので要注意です!!

もし、ぎっくり腰になってしまったら…

とにかく無理せず安静にお過ごしください。

その際、足元冷えないように靴下は必須です。

痛みが酷い時は病院へいきましょう。

どうしてもお仕事が休めない時、

そんな時は痛み止め飲んで痛い腰をカバーする為の腰ベルトや腰サポーターを巻きましょう。私はゴムタイプの腰ベルトが固定しすぎないのでおすすめです。

好みもあると思いますので自分の身体にあったものをしてみてください(^^)

自宅でのケアで今回私がしているのがセルフお灸です!

お灸は市販のもので、薬局やドラッグストアで購入できます。買ってきたお灸を腰の冷えや痛みの緩和に効くツボへ行います。

例えば、足の裏足指ギュッとして凹んだ真中の所の『湧泉』、両脚内側のくるぶしの高い一番高い所に閉じた手の指の小指を乗せた時、人差し指が当たる所の『三陰交』など(※詳しくはネットで調べてみてください!)心地よい熱さが気持ちよくて試して見る価値ありますよ!

ただ煙が多少出ますのでお部屋の換気をしながらがおすすめです。

腰が痛いと身体中ガチガチになります。

マッサージが受けたい!そんな気持ちになります。でもマッサージを受ける事でかえって悪化してしまう場合もあります。

なので長時間のマッサージはNG✖おすすめできません。が、短い時間のマッサージならオススメです。腰を直接触らない脚や臀部をオイルで優しく解すだけでだいぶ楽になります。実際私も今回のぎっくり腰で腰もお尻も脚もガチガチになってしまいました。

30分ペパーミントで脚からお尻にかけてツボオイルトリートメントをして貰ったらとっても楽になりました。

痛みの度合いにもよりますが、エステだけではないペパーミントのリラクゼーションをご利用頂けたらと思います(^^)

ただ、ぎっくり腰でも強い痛みがあって身体が思う様に動けない状態でのマッサージはさすがのペパーミントでもマッサージを受ける事はできません(˃˗˂)少し良くなってからご予約ください。お待ちしております。

今月のブログは大河内のぎっくり腰体験談という個人的な内容をお送りしました。

皆さま季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてお過ごしください(˶ᵔ ᵔ˶)

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.