阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > ペパーミントってどんなお店? >  寒いと頭が痛くなる!

ペパーミントのブログ BLOG

寒いと頭が痛くなる! ペパーミントってどんなお店? 2021.10.21

こんにちは、かわせです!

ここ数日、急に寒くなり、頭痛や関節痛が起きている人が多いのではないでしょうか。
なぜ、そのようなことが起こるのかご説明させていただきます。

寒い季節に起こりやすい頭痛の多くは、室内外の寒暖差・冷たい食べ物・冷気などの「寒冷刺激」が原因です。

寒冷刺激による頭痛などは、「急激な温度変化」によって血管や神経が刺激されることが原因です。

寒さで引き起こされる頭痛を予防するには、可能な限り寒冷刺激や寒暖差を避けることです。

寒いからといって室内を暖めすぎると、廊下や屋外に出たときの寒暖差が刺激となり、頭痛を引き起こすことがあります。

また、オイルトリートメントを行うことにより、寒さで縮こまった血管や筋肉を緩める効果があるので、つらいコリや痛みを緩和させる効果が期待できます。

この時期にぜひ、寒さで辛くなったお身体を整えにいらしてください!

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.