阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > 未分類 >  3カ月ダイエットの感想:タルミーズ岩倉

ペパーミントのブログ BLOG

3カ月ダイエットの感想:タルミーズ岩倉 未分類 2024.01.11

 スタッフの竹本さん、上條さんと「タルミーズ」という情けないチーム名をつけて3カ月のダイエットに挑戦、何とか3人とも水着で写真を撮るという目標を達成しました。

 タルミーズは3人それぞれに役目があり私は
【ヒップアップ担当】

夏のダイエットで体重49kg、体脂肪率25%まで落としましたが
詳細はこちら
https://ameblo.jp/sante-tokyo/entry-12814711555.html

年々台形になっていくピーマン尻は改善できず
今回丸いお尻目指しヒップアップコース開発のために

体育大学卒の橋本さんを指名し、
ヒップアップ施術と、トレーニングを3か月間実践しました。

 40代になって初のダイエット、
エステのオーナーとしてこんな正直な感想いけないと思いますが。。。
きつかったです。

 何がきつかったかって、自分にかけられる時間が全然ないんです。

・仕事と子育てで忙しく自分の時間が全く取れない

 栄養指導で、
「コーヒーのついでにサンドイッチは栄養不足で太るからやめましょうね」
「忙しくて1食抜くと体脂肪率減らないですよ」

なんて、上から皆さんに指導していて本当にすみません!!と今回自分がダイエットしてみて思いました。

 しかし、この「時間がない問題」
「美容と健康を害する時間」
を削ることで解消しました。

 私の美容と健康を害する時間=ダラダラお酒を飲む

 忙しいと思い込んでいた毎日、よく見ればけっこうムダ時間ありました(笑)
ストレス太りタイプなのでお酒をゼロにすることはせず、翌日の筋トレに響かない
程度の適量を守りました。

 お酒好きが多いペパーミントの飲み会や、ママ友との飲み会でも
「今ダイエット対決中だから1杯にしておくね」

とはっきり言うと、
「えー!私もダイエットしてみようかな」

 と周りにいい影響を与えられるではないですか!!
(大河内さんは1月のダイエットモニターに立候補しました)

 3カ月のダイエットを終え、アフター写真を見ると
まだまだ理想の体型にはほど遠いですが

 着たい服が着れるようになり、何より身軽で健康になり
ヒップアップに詳しくなり
ダラダラ酒好きおばちゃんとして3カ月過ごすよりも充実した日々が過ごせました。

 20代の頃より時間はかかりますが、
何歳からでもダイエットは成功します。
今年の夏はビキニを着て

ご主人やお子さんをびっくりさせたい方、ぜひご相談下さいね。



■■■■■■■■■■■■■■■
この記事を書いた人
岩倉 なぎさ

株式会社サンテ東京代表取締役。管理栄養士、国際薬膳士。
2009年エステサロン開業。年間施術数4000件の人気サロンに。
Eole spa international Paris にてセルライトケア痩身オイルマッサージコース修了。
日本ボディケア学院にて経絡リンパマッサージ本科コース修了。



 

タグ: , , ,

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.