阿佐ヶ谷のトータルボディーケアサロン ペパーミント

阿佐ヶ谷店のWeb予約はこちら 阿佐ヶ谷店 03-5356-9139
新高円寺店のWeb予約はこちら 新高円寺店 03-6383-2533
トップページ >  ブログ > ダイエット >  食事指導なしで痩せるタイプとは?痩身コースの選び方

ペパーミントのブログ BLOG

食事指導なしで痩せるタイプとは?痩身コースの選び方 ダイエット 2021.03.19

 4月15日まで新高円寺店では各種ダイエットコースセール中です。
ペパーミントには様々なダイエットコースがありますが、一体どのコースを受けたら一番効果的なのか?ご説明しますね。

ペパーミントのダイエットコース、大きく分けると2種類あります。

①エステの施術のみのコース
②栄養指導とエステの施術がセットになったコース

 もちろん、②のが確実に痩せそうですが実は栄養指導が必要ないタイプの方もいらっしゃいます。

 ダイエット無料カウンセリングでダイエットのついてのお悩みを伺い、お身体の状態、舌診断、体脂肪、筋肉量、サイズの計測、おすすめのコースをご提案するのですが
(この時、初回50%オフ120分施術も一緒に受けていただいた方がコリ方もよくわかりよりコースのご提案がしやすいです)

 このカウンセリングで、太ってしまった原因をざっと4パターンに分類するのですが
「湿熱太り」
の方は施術のみのコース(早い方だと8回位で)さっと痩せてしまうことが多いです。

 最近の例だと、グミを毎日1袋食べていた産後のママさんや、アイスクリームとチョコレートを毎日欠かさず食べていた専業主婦のお客様が思い浮かびます。

 湿熱太りは、体力もあり、間違ったダイエット歴もない方が、消費カロリーより摂取カロリーを多く取ってしまっていることで起こります。
 こうやって書くとわかりずらいのですが、

「食べすぎと運動不足」
です。

 プロの栄養カウンセリングやファスティングは必要なく、ただ食後のグミやハーゲンダッツをガマンし、セルライトをマシーンで減らしていけばさっと痩せます。

 また、体質が湿熱にしか当てはまらない方は、
☑お仕事はしていない
☑ご家族の仲がよい
☑運動習慣がある
☑身体のコリがそれほどない
☑ダイエットは初めて

という特徴もあります。ストレスがあまりない方が多いのです。
なので、
ダイエットするぞ!と心を決めれば
太ってしまった原因の食べ物をガマンすることができるのです。

 これが気滞タイプ(イライラタイプ)だと、食後の甘い物をガマンすることができないので、まずイライラを取る施術と、お食事に変えていかなければなりません。

 気虚タイプ(代謝できないパワー不足)も、食後のハーゲンダッツをガマンできないと思います。

 あと、食事指導なしをおすすめするタイプは、
「セルフケアパーフェイクとタイプ」
です。

 体脂肪率、内臓脂肪、BMIともに正常だけれど、数年前より少したるんでしまった太ももだけをどうにかしたい。。。インストラクターの方や、美容業の方に多いタイプです。

 こんなタイプは施術だけをなるべく多く受けられる通常の回数券をおすすめします。

 ダイエットコースを決めるには、
◎目的
◎期間
◎どのくらい痩せたいのか
◎ご予算
◎ご来店頻度、時間
色々な条件がありますよね。

 まずは初回のダイエットカウンセリング付コースをおすすめいたします!
ご予約はこちらからどうぞ。
http://www.rosmarinus.jp/form.html



 






 「

タグ: , , , , , , ,

関連記事BLOG

ページトップへ戻る

最新記事

Category

過去の記事

アクセス

クレジットカード

Copyright(C) Peppermint All Rights Reserved.